2019年6月9日日曜日

目次



はじめに 




・私が体験した主な内容
  人間関係での嫌がらせ。
  盗聴・盗撮(発見できず)
  私生活について、監視の仄めかし
  規模は家周辺、職場内や私の家族を利用したものから、ラジオ・新聞・TV・娯楽作品など。
  ブンブンという騒音・照射?について。(一時期)



・印象的・特徴的な出来事
 

・私の体験 考えたことなど

  全体的な経緯
 概説
 ・集ストの効果などについて 体感
 ・なぜ今まで黙っていたのかなど(自己弁護と愚痴だらけの内容だったので削除)
 ・集ストの捉え方の変遷


自宅周辺での工作


ネット上での工作
色々なネットゲーム 個人サイトなど)
  屋根裏(個人サイト)
  ステッパーズストップ(個人サイト。2013年にASKAの被害を思わせる書き込み)
  web漫画(個人サイトなど)
  ネットゲーム
  フリーゲーム作品
  ニコニコ動画など


・職場での工作
(どこまで関係あることなのか分からない記述多め)
  茨城むつみ農協(2007~2009) (盗聴盗撮の仄めかし)
  有限会社越路金属(2010~2011)(創価と言ってました)
  岡本物流株式会社(2012~2014)



メディア作品について(概説)

  ブレイブリーデフォルトと夢見る骸(状況証拠あり)
  虚淵作品に見られる集ストの影響 (虚渕は利用されたのか?不明)
  ゼクレアトル~神漫画戦記 (ストーカーのせいで滅茶苦茶)
  アニメ・ドラマ・ゲーム作品などが仄めかしに使われたその他の例(被害公開前)
      2015年7月~2016年末までのメディアストーカー(被害公開後)
  フロムソフトウェア作品でのメディアストーカーについて(初期に私生活の仄めかし。その後、私のゲームのオマージュや真似。)
     集団ストーカーの遊び場になったテイルズオブベルセリア(言い訳ストーカーの一種)
     ダンガンロンパV3は狂気のメディアストーカー作品(完成度の高いストーカー。嫌がらせ効果無し。囲い込み・言い訳ストーカー。)
 
     Persona5、ダンガンロンパV3が集団ストーカーの理由(Youtube動画)


  私が受けた言い訳ストーカーについて


被害を振り返って(公開後の件)

朝日新聞の「折々の言葉」を使ったメッセージ集(拷問のような仄めかしを連日。)

・その他

 サイト公開前後の工作
 2015年7月以降のメディアストーカー


 夢見る骸(自作RPG)について
 つくりかけのRPG(確認にはRPGツクールVXが必要)

 ツイッター

35 件のコメント:

  1. なんでも自分と関連づけて考えて私の事を知っているのでは?と何でも疑ってかかれば全てがそう見えてきます。これはあなたもおそらくよく言われてると思いますが統合失調症の陽性症状や薬物による被害妄想によるものが顕著に出てきます。
    そんなレッテルを貼られたくないと考えるのもわかります、しかし妄想ではないという可能性と同時にそういう症状である可能性も否定できないのです。こういった症状をバカにしているのではありません
    この状況ではあなた自身が恐怖と戦っているのでしょう
    本気で状況を打破したいと考えているのなら症状の可能性を完全に否定せず精神科で相談してみてください。
    行かずに自分の考えを列挙し続けることは何の解決にもなりません。
    それほどこの病気は人の考えを変えてしまうものなのです
    例えば一定期間薬を飲むことで勘違いだったと気づくことがあればそれでいいし、いやそれでも自分は監視されているんだと言うのなら症状ではなかったと言う証明にもなります。
    いずれにせよ行かないという選択は自らの首を絞めることにつながります
    あなたの心に平穏が訪れることを祈っております。

    返信削除
  2. 読みづらいし妄想と臆断ばかりで残念なコメントですね。
    私の被害は推測もありますが、本当にあったことを元にしています。


    文章量が多すぎて読んでいられない…という場合は
    このへんからどうでしょう?
    全体の経緯
    http://shuudanstalker.blogspot.com/2015/06/blog-post.html

    返信削除
  3. 読みづらい文章で申し訳ありません
    病院には行った事がありますか?集団ストーカーの手口等よく調べておられるようですが統合失調症という病気については調べましたか?
    病気自体にとても抵抗を持っていませんか?
    もし統合失調症ならば進行性の病気ということをご存じですか?
    私には推測しかできません、あなたに何が起こったのかはあなただけが知る事です
    ニコニコ動画を拝見しましたがあなたの発信している事は他人には理解しがたく妄想とも思われている事がコメントから伺えます

    頭がおかしいと思われたら嫌じゃないですか?その為に挙げた解決策が先ほどのコメントです。
    病院にかかる事は恥ではありません、あなたを病気だと決めつけているわけでもありません
    それを判断するためにはまずは精神科を受診するしかないということです
    現実的な解決策だと考えますがどうでしょうか

    返信削除
  4. 統合失調症と思おうにも、彼らがわざわざ病気だと思い込まないように監視を知らせてくるんですよ。
    なぜそう頭ごなしになるのかな。
    頭がおかしいと思われたら嫌じゃないですか?
    ネット上の工作とか、本当に読んでみてくださいよ。

    返信削除
  5. あなたや「彼ら」が病気と判断するのではありません。
    医師が時間をかけて薬の量や症状が抑えられているか等経過を確認しつつ、病名を確定するには最低半年はかかると言われています。
    頭ごなしと思われてしまう書き方をしてしまったことは申し訳ありません
    病院にかかる事を強制しません、しかし行く事は恥ではなく解決に近づくはずと話しただけです

    ネット上の手口等は調べた事もあるので何年か前から知っております
    はっきり言います、病院に行って医者の判断を素直に聞くことでしかあなたは救われません。病気ではなかったとしてもです。
    その理由も行かなければわからないのです

    私からはもうこれしか言えません

    返信削除
  6. あなたが人の話を聞かない人間なのは分かります。
    ずっと病院行けしか言っていないのも分かります。
    しかし確実に言えるのは、行っても客が来たと思われるだけだということです。
    私は無報酬でこういうことをしていますが、精神科医を特に贔屓しようという気はありません。

    貴方は病気かもしれませんが、たぶん現代の医学では治療不可能だと思います。
    だから私は貴方に病院へ行くよう強制はしません。
    あなたの心に平穏が訪れることを祈っております。

    返信削除
  7. どの話について話を聞かないと考えたのでしょうか?指摘して頂けたらお答えします
    内容を見てくれとおっしゃられるので大方確認しました。

    私は病院に行ったら解決すると言いました
    ここで気になるのはあなたの病気についての知識です。ここに触れようとしませんね
    散々指摘されたであろう病気についてこのブログではほとんど検証されていないのです。しかしあなたは実際に心に疲れを感じている、そしてそれにより寝不足であった事実を記録しています
    こういった実質の被害について心の安心を解決を図る。それが心療内科、精神科です
    人を隔離したり考えを押し殺すこと為に薬を投与するなどはありません。
    私の考え方が当たり前とは思いませんが心労を抱えているわけではないので行く必要はないのです
    あなたの言うようにネットの情報は不正確な部分、工作か無知によるものか判別できません。
    ですがあなたは情報を集めることを得意としているように感じます。ぜひキチンと調べてみてください

    返信削除
  8. 完全に妄想だけで話してますね。
    寝不足だったのっていつの話ですか?

    返信削除
  9. 上の人はとりあえず、
    同じような感覚(監視・盗聴疑惑等)に襲われた人が統合失調症であったケースが多いから、
    病院に行ってみれば、解消するかもしれませんよってだけの話じゃない?

    あと病院に行って、客が来た(患者が来た)と思われるのはいたって普通のことだと思う
    医者は試験を難しい勉強をして、研修を受けて免許をもらうんだから無報酬じゃないのは当たり前じゃない?(論点ずれてるかも)

    文章量多すぎて一部しか読んでないけど、
    カタツムリの話は僕もやったことあるし、友人とかも飲み中の昔話とかで出てきたことあるしで、何も珍しいことじゃない
    ポエム系統の黒(?)歴史は絶対数は少ないにせよ、やってる人はやってることで、稀少というには絶対数がおおそうだよね(周りに数人いるって程度のソース)
    ループだの、サイコパスだの、神様への反逆だの、ちょっと厨二をこじらせた人ならいくらでも設定が生やせる
    実際家掃除してたら机の奥から、対神用特殊装甲の設定出てきて悶えたし
    太陽がやばくなったから宇宙に出ようなんて設定は、宇宙もの探せばいくらでも出てくる
    今となっては、真新しい設定というものの方が作るのは難しくと思う
    結局は、そういった設定の組み合わせ方と、面白く見せるための取り回しやキャラの魅力の方が何倍も重要()


    僕も一時、見えないところでオタクだの不細工だのと陰口をたたかれたり、バカにされた目線を感じ続けていた時期があったよ
    その時友人に言われた一言で、そういった考えは消えたよ
    「高々学生程度のお前が、そんな注目集めてるわけないじゃん、自惚れんな」
    言われた当初は(アホみたいに)落ち込んだけど、立ち直っていく過程で、その通りだなって思えて、陰口やバカにする視線は感じなくなっていったよ

    大きいメディアから狙われてるあなたとでは、感じていた規模が違いすぎるから「一緒にすんなボケ」と思うかもしれんけど

    「あなたは、多様なメディアに餌食にされるほど、注目されてる人間ですか?」

    返信削除
    返信
    1. 私がではなく、メディアが餌食にされているのです。
      だから、ああいうことになる。

      私が被害を受けてるのは「ついで」です。
      それが面白いらしいのです。
      彼らの力を私に見せつけるのがね。

      あと、私の主張は目新しいものを考え出したとかではありません。
      彼らがわざわざ、私生活の仄めかしと一緒に流行らせるので、工作の結果と分かるのです。
      まあ、このサイトには自分でも信じてないことも「妄想すること自体が被害」として書いてます。全てを信じる必要はありません。

      削除
    2. ああ、私の被害もひどいものですよ。
      酷い時には、職場でもネットでも私生活の仄めかしが毎日一度はありました。


      被害を公開した今はネットの被害が全然無くなりました。
      それどころか、職場でも快適な生活です。

      詳しくは「言い訳ストーカー」の項をご覧ください。

      削除
    3. 話を聞いていないのはそっちじゃないか
      こうした方がいいって助言も聞かず自分の妄想が正しいんだと喚いて
      何故わざわざ何の知名度もないただの精神病患者のお前ごときに対してなんてことも全く考えないのか
      お前はただ自分がストーカーされてると自分は知られていると思っていたいだけだ
      クソみたいな妄想ばっかり見ずにとっとと現実を把握するために病院行って事実を教えてもらってこい!

      削除
    4. 例えこう言ってもお前は自分が正しい思い込んでと恥ずかしい反論を続けるだろう。
      それなら言わせてもらうが普通の人ならそういった精神的負担があるなら警察はもちろん病院にも行く!
      そうして詳しい状況を説明し、気休めだが薬をもらうか精神病だと判断され治療されることとなる!
      もうちょっと客観的に見ることを覚えろ!
      幼稚園児未満が!

      削除
  10. 孤軍奮闘されていて、本当にご立派だと思います。
    私だったら耐えられないかも…。

    今の時代、栗原さんのように苦しんでいる方は世の中に大勢いると思います。
    ご自身の苦悩を公開する事は負担が大きいでしょうが、多くの方への励ましになる筈です。

    私は栗原さんを応援していますっ!

    返信削除
    返信
    1. 私の被害は下手すると小学生の時からの続きものなんですよ。
      それもブログに書いてあります。
      先生と生徒の2人組とか、見ず知らずの集団が二年連続で同じことしてきたり。
      しかも、その先生は反日なんです。
      だからたぶん、反日と創価が最悪の化学反応をして、その結果できた分かりやすい被害者が私なんですよ。

      削除
    2. 子供の頃のお話を読みました。

      栗原さんはとても真っすぐな心を持った人なんですね。
      自分というものがしっかりあって、周囲に流されたくないと思っている。

      そんな栗原さんを「邪魔してやろう」と思う人がいるのは、なんとなく分かる気がします。
      真面目な人を馬鹿にしたりする嫌な人は私の周りにもいました。
      とても悲しいことですね。

      話は変わっちゃいますけど、栗原さんってIQが高いんですねっ!
      そういう潜在能力?みたいな力って憧れます!!
      「出る杭は打たれる」から栗原さんみたいな人が苦しまなきゃいけないんでしょうか?

      ごちゃごちゃ書いちゃってゴメンナサイ…
      今日も私は栗原さんを応援しています!

      削除
    3. そこで見ていただきたいのはIQじゃなくって変な言動の先生と生徒なんですが…
      特に集団で同じこと二年連続でやってくる人らは工作としか思えません。
      まあ集団ストーカーと関係するのかは知りませんけど。

      削除
    4. ゴメンナサイ、気が付きませんでした…

      削除
    5. 運動会が終わると、女の先生が来て私に「お父さんお母さんが門のところで待ってるよ」と言いました。
      でも私は親とどこで待ち合わせるか決めてあったので、「そんなことない」と言いました。
       翌年の運動会の終りに、今度は隣のクラスの、あまり話したことのない人に「お父さんとお母さんが門のところで待ってるよ」と言われました。
       でも私は親とどこで待ち合わせるか決めてあったので、「そんなことない」と言いました。
       実際、学校の玄関から見ても、親はいませんでした。
       私は昨年にも同じことを言われていたのを思い出し、とりあえず観に行ってみようと思いました。
       観に行くと、やはり居ません。
       もどってくると女の先生とあまり知らない子供達8人くらいがいて、口々に「親の愛が受けられない」とか「馬鹿だ」とか「両親いないんだ」などと捲し立てて笑い出しました。
       私が「居ないの知ってたけど行った」と言うと「知ってたのに行くなんて馬鹿だ」と言われました。
       私は「去年もあったから今年は行ってあげたんだよ」と言うと、皆笑ってましたが、女の先生に報告に行きました。
       すると女の先生と一緒に戻ってきて、「どうして去年は行かなかったのに行ったの?」とみんなで聞いてきました。

      削除
  11. 「服を買いに行く服がない」って、
    13年くらい前に高校生だった私の兄もよく言ってました!
    栗原さんが元ネタ?だったんですね。

    ひょっとしてお母さんがスレを立てたのかもっ!?

    返信削除
    返信
    1. 言ったその日にスレが立ってたので、いつもネットを使ってた工作員でしょう。
      家族、特に母ということはありません。

      あからさまな部類の工作ですが、
      あの人たちのすることで困るのは、いつも見てるサイトの人を工作して、
      偶然、私生活を仄めかすようなことを言わせることなんですよ。
      私からだと、工作員のせいなのか、本人が協力者なのか分かりません。

      うちの家族でも話題を操作されてたりしてました。
      適当な時に、偶然そう言ってしまうようにです。

      削除
    2. 話題を操作されている、というのはとても怖いですね。

      親しい人まで巻き込むなんて酷いです…

      削除
    3. 集団ストーカーでなくても、よくあることですけどね。
      この場合は「集団ストーカーでやってくる」と訴えると逆に信用されない事があるので困ります。

      削除
  12. すみません、集団ストーカー被害のことについて調べていたらこのサイトに行きついた者です
    自分の場合は2008年あたりから集団ストーカー被害に遭うようになり、具体的には笑っていいともで自分の私生活と酷似したエピソードを語られたり、NHKニュースで自分が住んでいる市の事件で執拗に私の自宅近くの映像を使う、などのメディアストーカーが主でした
    そして現在このHPに来る前にP5と集ストについての動画を見ましたが、自分が構想していたゲームと非常に酷似する点が多数見受けられ、私には貴方が集ストの元締め、或いは関係者、工作員なのではないかと正直、思います
    詳しく酷似点を挙げるにはまだ材料集めが必要だと思いますが、例えば手を上にかざす様なポージング、社会への不満・抑圧からの反乱等設定が私のメモやPCに保存してある情報から抜き取られたのでしょう
    これは推測ではありますが貴方は逆に私のアイディアを盗み、企業や社会に対しネガキャンを行ったり或いは企業相手に裁判を起こし金を得るのが目的の詐欺師なのではないかと思っています
    とにかくこれ以上私のアイディアをいかにも自分のアイディアのように扱って被害者ズラするのはやめてください
    それとニコニコ動画にP5ネタバレ映像(本編映像)を使用されてるようなので通報しておきました
    詳しくは下記を参考に
    http://p-ch.jp/news/detail/?nid=470

    返信削除
    返信
    1. つまり、貴方は被害者風に偽装した工作員ということですか?
      言いがかりは止めてください。

      削除
    2. その言葉そのままお返しします
      言いがかりという言葉だけで済まさないでください
      なんでも都合よく工作員という言葉を使っていい御身分ですね
      反論が出来ないから工作員だ~ストーカーだ~騒いでいらっしゃるんですよね、当たってますよね
      まずは動画の件で自分に非があるところを認めたらどうです

      削除
  13. ↑の者です
    昨日この投稿を書いてからというもの、視線をより強く感じるようになり監視を強められました
    どうせこの投稿を書いているところも見ているんでしょう?分かってます
    もしかすると私の投稿を集団ストーカーの新しい手口だと言い張るつもりですか?これは組織側から潰すように命じられた人間の投稿だとか適当なことを言い張るつもりじゃないですか?
    もしくは「妄想と臆断ばかりで残念なコメントですね」と言いますか?
    貴方の被害者はここにいます、統合失調症とかいう言葉で済まされるものではないです。あれは私のような被害者を世間に障がい者と思わせる為の嘘です。そう思ってます

    返信削除
  14. takisawaさんという方も栗原さんと同じストーカーから標的にされているのかもしれませんね…。
    ストーカーからしてみれば、被害にあった方達が団結するのは危険だと考えるはずです。
    結束するのを防ぐためにお互いを疑うように仕向ける、というのはありえると思いますよ。

    栗原さん、takisawaさん、まずは冷静になって話し合ってみてはいかがでしょうか?

    返信削除
  15. ごめん、やっぱり駄目だわ
    ネタバレすると自分ただの一般人、反面教師になったつもり
    身に覚えない被害の主張と、君の主張?だか何だか証拠にもなってない被害妄想、よく似てたでしょう?
    集ストというか被害者みたいな意識?思考になると人生ツラいっすよ
    先の投稿にもありますけど恐らく統合失調症の被害妄想なのではないかと思いますよ
    体に出る症状の病と違って自分で認識できないから、病気じゃないとか無意識に否定しやすいんですよね
    まぁ具体的な行動として統合失調症の本を読む、調べるってのは(無意識に認め難かったりして)勇気が要ることだと思いますけど、そこはだまされたと思って統合失調症に関する情報を調べてほしいですね
    私には、貴方が自分と向き合う勇気が無いから根本的な解決策がそこ(統合失調症)にあるかもしれないのに、ろくに調べもせずネットの海に解決できるかもわからない愚痴を垂れ流しているようにしか見えませんけどね
    あんまり長いと冷静に読めなさそうなのでこれくらいにしておくけど
    別に貴方がいくら被害を主張しようと構わないけど、裁判起きて負けたり「自覚」する前のお節介?かな、したかっただけだから
    死ぬまで被害の事信じててもいいんだけどさ、別に俺関係ないし。

    返信削除
    返信
    1. あ、あと斉藤雪さんは普通にいい人そうだから統合失調症について調べてみてもらいたいね、情報を得て損はないよ
      調べた上で自分で判断してもらえればそれで構わないし押し付けるつもりはない
      まぁ自演…だったらさすがに呆れるけど

      削除
    2. なのでもうここに来ることはないでしょう
      多分こうなるまでに気が付かなかった原因とか家庭環境とか色々あったんだろう、それは同情する
      けどネットの海にこんなもの垂れ流したところで僕みたいに煽ったり釣ったりする連中はたくさんいるから気を付けてね(ネットの笑いものにされたりするからね)
      最後に言っておくと、あんたみたいなどこにでもいる普通の人に権力の人が目を付ける訳ないしそんなに暇じゃないから、そんな奴らより電車の女子高生のヒソヒソ話の方が気になるわってのが素直な感想
      じゃあな!

      削除
    3. takisawaさんは栗原さんと同じ悩みを抱えた方ではなかったんですね。
      それでも、心配する気持ちから栗原さんの投稿と似た内容のコメントをされた…。
      そういう意味でtakisawaさんは栗原さんの味方だったという事ですよね!
      結果的には嘘をつかれた事になりますけど、自分にとって優しい人が本当の味方ではない場合もありますし。

      味方がいると思うと、気持ちが明るくなりますよね。
      もしかしたら敵をやっつける事を考えるより、味方を増やす方法を考えた方がいいのかもしれません。

      削除
  16. ストーカーはどうして栗原さんを狙うんでしょう?

    栗原さん自身が恨みを買いやすい体質なんでしょうか?
    それとも、家族や友人といった周囲の人物がストーカーの本来の標的で、
    栗原さんはそのとばっちりを受けているとか…。

    あそこまで功名な手口を使う以上、ストーカーには余程の目的があるんでしょうね。

    返信削除
  17. 私には不明ですが、財産・信仰・怨恨の線はないでしょう。

    敢えて言えば小学生の時に先生と生徒の二人組に嫌がらせされて「何でそんなこと言うの」と泣いたら「親に聞け」とだけ言われたことがあります。
    が、親は工場労働者なので全然偉い人ではない。

    メディアでネタにするために取れ高の高い人を探してる(仕事のため)とかでも無いし。
    嫌がらせだけをここまでやるなんて馬鹿ですよ。
    しかも、わざわざ自分たちがやったと分かるようにね。
    あの人たちは異常者なんです。マインドコントロール気狂いです。

    返信削除
  18. 思い当たる節が無いみたいですね。

    相手が早く諦めてくれれば良いんですけど…。

    返信削除